モラハラ日記

夫から受けるモラスハラスメント 忘備録と対処法

なぜモラハラ男と出会うのか

なぜ、モラハラ男でひどいことするのに惹かれてしまったか。

 

私の性格もあると思う。

 

当時私は、落ち込んでいる男性を「そんなことで悩んでるの?

そんなときはこうやったらいいよ!」など、アドバイスをすし

元気付けるのが本当好きだった。

だから、自分のことがうまく表現できなくて、一人で悩んでい

るようなタイプの男性が好きだったみたい。

 

そして、すぐ相手に感化されるというか、だんだん相手のこと

がかわいそう、私がなんとかしてあげないと!という気持ちが

大きかった。

 

それをモラハラ男はそういう性格を察知するんだと思う。

 

なんとかしてあげたい私、なんとかしてほしい男、自然の原則

引き寄せの法則で引き寄せられるんだと思う。