モラハラ日記

夫から受けるモラスハラスメント 忘備録と対処法

2019-07-06から1日間の記事一覧

結婚前3

夫は何か気に入らないことがあると、機嫌が悪くなり、とにか くしかめっ面になり無言になる。 「なぜ怒っているの?」と聞くと「お前がやったのに、自分 でわからないのか。分かるまで考えろ」と言う。 「お前は本当ダメだな。何回も同じこと言わせて」 その…

なぜモラハラ男と出会うのか

なぜ、モラハラ男でひどいことするのに惹かれてしまったか。 私の性格もあると思う。 当時私は、落ち込んでいる男性を「そんなことで悩んでるの? そんなときはこうやったらいいよ!」など、アドバイスをすし 元気付けるのが本当好きだった。 だから、自分の…

結婚前 モラハラの兆候2

ヤキモチが愛されていると感じるのは、当時の私は仕方な かったと思う。 それまで、「私に関心がないのでは?」と思う彼ばっかり だったから。 当時の彼も私と同じ年代の子だったから、心より体という こともあったと思う。今考えれば。 「他の男と話すな」 …

結婚前 1

結婚前、私が付き合った人といえば、何日も連絡が とれない人だったり、別れ話をするとDVになった人 だったり、大事にされていると感じたことが少なかった ような。 そこに現れたのが、主人。 私の話もよくきいてくれて、優しくて、いつも心配してく れてて…